全日本バレー。

なにやら5月の大会の対戦相手が発表になったそうで、女子は初戦イタリアですか。
イタリアってランク的には日本の上ですよね。。。でも!日本での開催ってことで、
勢いで勝ってほしいっすね♪
で、全日本メンバーも発表になったわけで、今のところ18名ですね。
こっから12名に絞られるわけですが、今回新しくメンバー入りは、
成田郁久美久光製薬)、温水麻子(デンソー)、鈴木洋美武富士)、
大友愛(NEC)、有田沙織(NEC)、荒木絵里香東レ)、
ってところですね。。。私はバレーヲタではないので、知らない選手もいるんですが、
温水選手は、こないだの放送でNECとデンソー対戦してて、攻撃のできるセッターでしたね。
で、結構可愛かったり(爆)んで、まぁ鈴木選手は前回のワールドカップでは13人目のメンバーと
いわれてたぐらいなんで有名ですよね。で、鈴木選手はどうもこの最終予選にそなえて、Vリーグ
には出場してないみたいですね。。。私がみにいった関大会でもスコアみたいの書いてたし。。。
そして大友選手。たしか前回のオリンピック予選にはメンバーに選ばれてましたね。
センターなんですけど、背が高いのがうり?。。。よくわかりませんが(ぉぃ
そしてなんといっても注目は、有田選手と荒木選手ですな。
この二人、栗原選手大山選手と同級生。=19歳なんすよね〜。。。
だから今回10代が5人いるってことですな〜。。。
荒木選手はみたことないのでわからないんですが、有田選手は結構すごい!
Vリーグでは栗原選手より活躍して(ry
んで、サウスポーなんすよね〜。。。かっこよぃ!


まぁなんだかんだいって、重要なのは高橋選手なんですけどねw
そんなかんぢで、5月の最終予選を楽しみにしたいと思います♪
そぅそぅ。。。一時期えらい燃えあがってたんですが、今はおさまってるので(爆
観戦はテレビでします♪w
5月は札幌行くのにお金飛ぶしね〜。。。夏にむけてお金貯めないといけないしね〜。。。