となりのトトロ。

こないだ金曜ロードショーでやっていた『となりのトトロ』を
編集しながら見てるわけなんですけど、懐かしい(*´∀`)
永遠の名作ですな。
私の中での宮崎駿監督ベスト3は、

1位 千と千尋の神隠し
2位 となりのトトロ
3位 魔女の宅急便
ってかんぢ。千と〜がでるまではダントツでとなりのトトロだったんですけど、
千と〜はホント最高。
今まで何回みたことか。。。。。もぅ軽く10回は越えてますねw
で、今回なぜに今頃になって『となりのトトロ』を録画して編集まで
してるかというと、姪っ子が最近になってDVDアニメをやたら見るように
なったからであって。。。ぁぁ〜なんて姪想いな叔母だろう。。。(自画自賛
まぁ久々に私自身もトトロをみれたのでよかったんですけどね〜〜。。。